最もシンプルな 「禁煙成功体験記」!!

 新年を迎え、今年こそ禁煙をと誓いを立てた方、多いんではないでしょうか?

  貴方は、禁煙の目的が 「タバコの価格が上がるから 」・ 「健康を考えて」 この二つのうちのどちらにあてはまりますか?
経験上、後者の方はいち早く禁煙に成功します。前者の方は、価格が上がってもお金がある内はタバコを吸い続けるでしょう。何故なら、やめられない貴方はタバコが飯よりも(?)大好きだから!
次の日も 〃 タバコを購入する筈です。そして、空になるまで吸う筈です。

 お断りしておきますが、題名の 「シンプル・・・」 とは「単純な方法」 ・ 「当たり前な方法」という意味合いです。

  本題に入ります。
●きっかけ
    _診も吸い続けた結果、疲れが取れにくい体になり、風邪をひいた時の咳にかなりつらいも    
     のが有りました。
    ⊆期的にやってくる酷い肩こり・・・・・片側で妻が一言「タバコが血の流れを悪くしたいるから                                             
     止めたほうが良いよ」・・・・・と、きつい一発。・・・・・・でも、喫煙者にはきついこの言葉が
     後で禁煙を決断した私を後押しする事になります。
●手段の経過順
     ゞ惘谿算藩
     禁煙パイプ   段階的にニコチンを減少させて、最終的に禁煙をめざすパイプ。
         Ν共に、途中で挫折。あくまでも私の場合です。

         そして、その後も半年、喫煙してしまいました。

    そして、ある日の事、今までに無い酷い肩こりが私を襲いました。

  その時、思った事・・・・・・吸っても吸わなくても「ストレス」を感じるなら、いっそ禁煙しようと決断
   し、タバコの購入を止め、目の前に一本のタバコさえ無い状態にしました。
   苦しさも無く禁煙に成功して1年8ヶ月になります。
   禁煙すると、体ばかりじゃなく、良い事ずくめですよ。
  貴方の成功を願って、今日はこの辺で。禁煙を目ざす貴方の一助になれば幸いです
        
    

     

禁煙・体験記 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0)| - |